エレンタール

本日も雨ばかり降って
いた。これから来週
辺りまでこんな天候が
何故か続くらしい。


気持ちの落ち込みも
強く、結局センターで
眠れない時用に処方して貰っていたデパスを日中服用して
いる。秋の遠い青空とやさしい陽射しをひたすら待ち望む
しかなさそうである。気温も低くなっており、体調がただで
さえ良くないのに追い討ちをかけられているようだ。
ああやだやだ。


TOPの写真は処方された腸ろう用の栄養剤「エレンタール
こいつを白湯で溶かし、腸に繋いでいる(ひえぇ・・・)
チューブに点滴として流しいれるのである。しかし毎回
お腹を壊すし気持ちも更に悪くなるので意地でも経口
摂取を進めて行きたいと思っている。早い所とっぱらって
貰いたい。でも栄養状態がまだまだ悪いだろうからまだ
駄目なのかもしれないな。明後日の外来受診でこの話も
してみよう。こんな体力不足や体調不良の状態で、がん
センターまで行けるのかどうか不安が残る。しかしもう
行くしかないし、それもリハビリになる。意地で行く。


早く職場へ戻りたい。でもそれに至る為の明るい材料は
そう簡単に揃いそうもない感じである。辛いけど日々
地道に進むしかない。明日は雨も一旦止むみたいだし
また買い物にでも行けたら行こう。しんどいけど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。