入院37日目。放射線治療25日目。嚥下不良や気持ち
悪さが続く。食欲は一進一退。おまけに放射線治療
機械が故障したとかやらで今日の治療は19時以降22頃の
予定(と看護師は言った)まあ患者は寝てるだけなので
それくらい待ってね大変なんだから(実際そんな事
言わないけれど)・・・ともし言われたら実際そうなので
文句は言えないが、最後近くでしかも副作用に苦しんで
いる最中のそれは結構きつい。


放射線治療終了後の総合評価に向けた検査後、一旦退院の
運びとなりそうだが体力気の面で不安が残る。でも、もう
入院生活にもかなり疲弊しており、潮時だろう。疲れた、
ただひたすら。


とりあえず寝る。早いけど寝ておく。浅い眠りで取れない
疲れをほんの少しでも。しかしまあそこそこな仕打ちだわ。