早朝のロビー

入院7日目。昨夜は結構
気持ち悪かった。
食欲はないし血圧も
低かった。めまいも
あって起きているのも
しんどかった。


今朝からもまだ状態が
著しく改善された訳ではないが、昨日よりは幾分マシか。何にせよ
少しずつでも口に入れなくては。先は長い。へたばるにゃ早い。
でも結構きいたわ、副作用。しんどいけど食事は全て院内食を
断り、1階コンビニに自分で買いに行っている。食欲もなく
気分も悪い中で、決まった時間にさあ食えとばかりに無理矢理
運ばれてくるあの食事。これがまたこういう調子の悪い時って
その匂いが猛烈にいやなのよ。ご理解頂きにくいだろうが。
取り敢えず口に入るのはサンドイッチくらいだろうか・・・


さて、今日から4人部屋に移動である。こんな状態なので移動は
どうかとも思ったが、自ら望んだ事。早く慣れよう。
今日は日曜日か、面会に子供が多かった。普段は気にならない
子供達の奇声がしんどかった。早く副作用抜けて欲しい。
でもまあ自分の事だからな、しゃあないぜ。こういう時期も
大切なのだと思う。明日からはまた放射線治療再開だ。地道に
頑張ろう。


窓からは都会のビル群。こんなとこで7月が始まったか。
不思議な気分だ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。