梅雨の晴れ間

入院5日目。抗がん剤
放射線治療共に4日目。
食欲不振が続いている。
しょっぱなからこれ
であるが、こんなものの
ようである。なのか?


外は朝から雨で、昼から
晴れ間が見えたが蒸し暑そうである。
今の食欲不振の僕が表に出たらたちどころにのびてしまい
そうな気がする。まあどうせ点滴に繋がれているので出るに
出られない訳だが。仕方ないので1階のコンビニで何か口に
出来そうなもの(スポーツドリンクとかお菓子とか)を
買ってみたりした。ウイダーインゼリーなんかもいいな。


抗がん剤は一応本日の5-FU投与で一旦終わる。明日の午後には
点滴から解放される筈だ。しんどいのは続くのかもしれぬが
取り敢えず腕は自由になる、と。多分結構嬉しいかも。
そんな事でも嬉しけりゃいいではないか。多分これから先は
もっとちいさな事に嬉しさや自由を感じられるかもしれない。


土日は基本的にセンターは動いていないので治療は休み。
今僕は値段のやたら高い個室にいるが、日曜日には
4人部屋に移る事になった。窓辺のベッドらしい。
来月はそこで過ごすのか。
少し疲れた。早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。