待ってろ有休消化

今週も始まりました。
久々の土日休みで
気が抜けたのか少し
体調がよろしくない。
マスクをして暖かく
して出発している。


本日も寒い1日で、我が地方では今季初(かな?)雪が舞った。
寒い地域、豪雪地域にお住まいの方々からしてみると笑われて
しまいそうだが、体調芳しくない(多分に精神的な所から来て
いるような気がしないでもない)中、気持ちも優れないのである。
今月の実働はあと6日か。過ぎてみればあっという間なのだろうが
気分的に長い。夢の有休消化までは3週間と4日もまだある。
しかしTOP写真の弾丸フェリーツアーからもうひと月半も経過して
おり、そう考えればもうひと息なのだろう。でも長いのよ・・・


ふと思い出したが、来月はかつての職場の仲の良い方々との
呑み会が確か予定されていた。言いだしっぺの人は日程を
大体決めていたと思うが確認せにゃ。それと来月の26日には
認知症ケア専門士の更新単位取得の為(ギリギリでこの期に
及んで足りてないのだ)岐阜で行なわれる地域部会にも参加
しなくてはならない。それは既に有休消化中なのでノンビリ
参加すればいいのだけれども僕は旅に出ようと思っているので
あるからして、そしてそれは2月中にしておこうと思っているの
からして(3月に入るともう新職場への移籍準備モードに入る
だろうし)予定をきちんと確認しておかなくては。10日間位は旅に
出たかったけど、そうもいかないかな。これが夏だったら迷わず
北海道だったなあと。ああ、か弱い原チャリ2種GN125-2F号に
キャンプ道具を満載して走る広大な北海道か。また妄想モードに
入っちゃったじゃないか。社会復帰出来なくなるだろ莫迦め。


今週金曜日の平日休みには次に所属する事業所に顔を出す事に
なっている。以前から何度か顔を出している所であり、信頼
している先輩が長らく勤めている所ではあるが、やはり少し
緊張する。先輩は「気楽においで!」と元気付けてくれはしたが
まあ、やはりね。その日がくれば、現職場の最終出勤日の
丁度3週間前となる。取り敢えず今週も無難に過ごすしかなさそうだ。
辞める時って、やっぱり神経遣うよね。気が重い日々がもう少し
続きそうな感じです。でも。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。