台風通過

なか卯でビール

台風がやって来た。本日はもう
何処にも出かけなかった。
通所や訪問の事業所から
暴風警報発令により本日
業務中止との連絡を幾つか
受けたりもしたのだった。


普段は台風すらも避けていく
どうしようもない我が土地ではあるが、今回はほぼ直撃を食らったようだ。
終日デスクワークに徹したのでどうにかこうにか逃げ切った。夕刻からは
法人内の研修に参加し、事業所を出た時には既に風雨は去っていた。僕は
ついている。


帰宅したら21時を回りそうなので(習慣として21時以降は食事をしない
事にしている。飲み会の時除く)昨夜書いた通りで仕事先の駅近くの
なか卯にてまたも食事。ミニうどんと唐揚げ3ヶと150円でちょっとだけ
呑みたい丁度よいサイズのビールが自らに与えた今夜の晩メシである。
このちょっとだけ呑みたいサイズが実に良いサイズであり、150円という
値段もナイスであるなあと気に入ったのである。


明日は有休をとりました。明後日は公休でございます。久々の2連休です。
色々と疲れているのでぐだぐだな連休になりそうだ。でも休めるので
感謝。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。