2013年・天保山渡船

今週も始まりました。
午前中からいきなりの
大雨でありました。台風の
影響なのだろうね。


それでも何軒か訪問を
予定していたのでカッパを
着て出発。ずぶ濡れだわ。
気象病男としては最悪の週初めであるのである。マトモに休憩を取れ
なかったので役所に行った際にベンチに腰掛け休ませて貰った。カッパを
着ていても結局濡れる。身体が冷えたような汗ばんだような気持ち悪さで
また体調を崩しそうである。今月は初旬から発熱があったりして調子が
狂っていたが、最後まで何となく不安定なまま終わりそうである。気が
つけば夏も終りが近付いていた。まだまだ暑さは続くのであろうが。


今週は主任ケアマネ研修がある。何の準備もしていない。ケアプランの
提出なども今後しなくてはならないが、うむ、何の準備もしていない。
大丈夫か、俺。でも次回からはグループに分かれての研修なので少し
楽しみにしている。どんな方々と出会えるのであろうか。閉塞感を
感じている今の僕にとって、もしかしたらいい刺激になるかもしれない。
金曜日がその日にあたる。どうなるのかわからんが取り組むしかない。
取り敢えず早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。