2010年・加太

久々の[ちいさな旅]カテゴリ
である。昨年の今頃に体調を
崩してからまるで旅に出て
いない。バイクもアフリカ
ツインを売却し今や原付
2種のGN乗りである。でも
まだ旅に出ていない。


6年前の今頃、週末休みを利用して「ちいさな旅」と称してあちこちへと
ツーリングに出ていた。当時所属していた事業所は土日祝休みだったから
土曜日になるたびに出掛けていたのだったっけか。色々悩んでいたが
突然それまで放置していたバイクを起こしていきなり出掛けるように
なったのだった。それから数年は本当にちいさな旅にのめり込んでいた。
写真は記念すべき第1回ちいさな旅、和歌山県加太へのツーリング時に
撮影したもの。懐かしいな。たった6年前なのに遠い昔の事みたいだ。
自分がその間にどんどんと変わって行ったからそう感じるのかもしれない。
そんな情況なのでまさに明日をも知れない毎日を送っているのであるな。


仕事が出来ない僕の取り得はバイクに乗るかギター弾くか位しかないので
せめてそいつらをもっと大切にしてやりたいなと思うのである。
昼休み、タブレット端末を手にありゃこりゃとよそさまのツーリング
ブログなど見させて頂いておりまする。特にGN系のブログにハマって
ましたりしましたり。


ちいさな旅が、実は僕の人生におおきなものをもたらしていてくれたの
だなあと、遠ざかった今実感します。もっと気持ちに余裕を持ちたい。
以前はそれが出来てたんだよな。一応は。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
明日はある集まりの呑み会に参加する事になってしまった。
疲れてるけど折角だから明るく参加しちまおう。おやすみなさいませ。