2011年・加太

久し振りに街の空は
青空だった。しかし風が
強く湿度も極めて高い
不快指数満点状態であった。


そんな中ではあるが本日も
お仕事なので出かけたりして
いたのである。汗かいた。しかし土曜日は毎回書いている通りで全体的に
のんびりした雰囲気である。普段は少しピリリとした雰囲気だが、本日は
緊張感が少し緩んでいる。たまにはそんなのもいいなと思う。来所相談も
受けたがどうにかなると思われる内容であった。のんびりと昼食を摂り、先日
実質タダで手に入れたタブレット端末をスマホのデザリング機能を利用して
ネットに繋いであれこれ調べ物したりして。いい感じで使えそうだこのタブレット


定時にて退社。蒸し暑さは夜も変わらない。顔がべとべとするので帰宅
したらすぐに洗顔した。なんなのだろうこの気候。心身の状態はあまり
良いとはいえないが、でもしかしこうして無事に終えられた。色々と
悩んでいるが、でもまずはその事に感謝してはどうだろうか。悩む事は
人間として生まれて来たからには避けられない事なのだ。でも悩む中で
何か次へと進む標が見えて来そうな気がしないでもない。日々後退して
いるのではなく、誰も認めてくれないかもしれないが何となく先に進んで
いると自分だけは認めてやろう。自分を助けてくれるのは自分だけなのだ。


来週も結構スケジュールが詰まりつつあるが、頑張るのである。その反動で
明日はノンビリするのである。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。