1993年・富良野

今週も始まりました。
朝から小雨で湿度も
高く、またも眩暈で
始まった。次の受診は
今週の木曜日だけれども
前回処方して貰った
エチゾラムはまだ少し
残っている。いい事だ。しかし本日は半分に割って服用して出かけた。
気のせいだろうか、こういう日に起こる眩暈に効いているように思う。
精神安定剤なのだし筋弛緩作用もある薬だから何か関係しているのかも。
仕事に関しては特に問題なく、しなくてはならない事をこなせたのであった。


さて、本日から2泊3日という忙しいスケジュールにて両親は北海道に
旅立った。現地ではレンタカーで移動。姉と僕とでプレゼントした旅だった。
本当ならもっと長く旅して欲しかったがまあ色々と制約があるのである。
それでも母などは初めての北海道なので大喜びしている。父もクルマで
北海道を走るのは初めてだそうだ。時間の制約から道南エリアしか巡れないし
天候にはあまり恵まれないみたいだしでどうかなと思ったが、先ほど父から
電話があり、よい感じで初日を終えたらしい。食事を済ませ、親切な青年に
道案内して貰い、セイコーマート(北海道で一番メジャーなコンビニ。僕も
かつての北海道放浪旅などで散々世話になった)にてお茶など買ってホテルに
戻ったとの事。セイコーマートに寄ってみるといい、ジンギスカンはそこらの
スーパーで2〜3袋パックで売っているやつが安くて美味いのでそれにすると
いい、くれぐれも観光地で買うな・・・などなど余計な(?)アドバイス
事前にしていた僕である。父は初日から写真をあれこれ撮影したというので
帰宅したら見せて貰おう。いいなあ北海道。またバイクで走ってみたい。
アフリカツインでは遂に行けなかったけれど、GNでのんびりと巡るのも
いいかなあと夢想するのである。


明日は実は有休を取りました。少し訳ありで天候もいいのに外出できないけれど
まるで取得していなかった有休、たまには取るのもいいではないか。
ぽつねんと、しかし僕ものんびりと過ごしたいと思うのでありますな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。