うたづくり

またなか卯

夜から地域の会議に参加。
こういうの大変だけど
結構嫌いじゃない。
秋祭りの運営会議である。
昨年はしなかったけど
一昨年はステージで
弾き語りをさせて貰ったの
だったっけか。


広い公園が会場となるが9月なので台風が心配。でも何とか進めて
行こうという町の方々のパワーは毎回凄いものを感じる。今年もきっと
よい秋祭りになるだろう。そう願いたい。ついでだが、今回はまた
ステージ出演のオファー(なんてかっこいいもんじゃないか)が出た。
昨年心身のバランスを崩してしんどかった僕はたまたまオファーが
なかった事に胸を撫で下ろしていたが、今年は少しだけ回復している。
出演させて頂けるのならば、今回は新曲でも創って歌ってみっか
(前回は無難にポピュラーソングを歌ったのだった)。楽しい秋祭り
なのだから明るい歌創ろう。野外ステージで近隣に僕の声が響き渡るのが
少々恥ずかしいが、何だか今歌いたい気分だ。まあまだ決定ではないので
ボツになるかもしれないけどね。でも気分転換にもなるし、歌創ろう。


会議の後は毎回恒例のなか卯でごはん。21時を過ぎたら食事を避けるという
おかしな習慣を続けているが、時計を見ると20時50分。軽く行こう。
と、いう訳でミニ坦々うどんと唐揚げ3ヶそして150円のグラスビールという
前回遅くなった際とまるで同じしょうもないメニューで終わらせた。
帰宅したら22時半。なか卯のビールだけでは少し物足りないのでもう少し
飲んでとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。