久々にGN

昨日はシフトの関係上
お休みだったので疲れて
だるい中ではあったが
少しだけGNに乗って
出掛けて来た。


ほんとにチョイ乗りである。
僕にとってはお馴染みの場所で
ある北港ヨットハーバーなのであるが、アフリカツインならば15分程度で
行けたのにGNだと40分程かかってしまった。いやこれは排気量の差が云々では
なく、近道となる海底トンネルがあるのだが、125cc以下は通行禁止なので
滅茶苦茶大回りしなくてはならなくなった所為である。何故125cc以下が
通行禁止なのか理解に苦しむ規制である。高速道路じゃあるめえしこんちくしょう。
でもまあ大回り遠回りも時にはよし。ぼちぼち行ってみたのであった。


産業道路でもあるR43をゆく。トラックに挟まれ決まりが悪いぞ。


弁天町界隈


そして到着のヨットハーバー


辺鄙な所にあるので知る人ぞ知る場所。平日という事もあり誰もいない。
何もないけど、それがいい。好きな場所で海底トンネルが使えた頃は
よく来ていたなあ。


自販機はあるので飲み物を買って海を見ていた。地べたに腰掛けて。
陽射しが少し強いが風は爽やか。ぼんやりとして心をからっぽに。
あんな悩みこんな悩みいっぱいあるけど、海を見ていると少しだけ
気が楽になる。以前よく行っていた和歌山県の加太にでもまた行って
みるかな、最近気持ちにまるで余裕がなくなってしまい疲れていた。
でもそれじゃいけないよね。


GNの総走行距離はまだ200kmちょい。1000kmまでの慣らし運転期間は
エンジンを5000回転、5速で時速60kmまでで抑えているからまだまだ
我慢の走りが続きそうだけれども、こんな感じでチョイ乗りしてたら
そのうち1000kmに達するだろう。


コンパネの真ん中に燃料計がついているが、ずっと右に振れ切ったまま
である。前回給油から102km走った時点で給油して第2回の燃費計測を
行なってみると2.4L入った。234円とかそんなもんだったか。これだと
リッターあたり43km程走ってくれている事になるのかね。すげーな、
やるじゃんGN。何てお財布に優しい子なんでございましょ。ギアチェンジの
タイミングさえ間違わなければ加速はもたつかない。交通の流れを充分
リード出来る。早く慣らしを終えたいな。


と、昨日眠くなって書けなかった事を書いたのでありました。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。