GNと父

季節の変わり目なのか
GN125に乗って風に吹かれた
為なのか昨日は体調を
崩して寝ていたのである。
本日も結構無理して出勤。
でもどうにかこうにかです。


TOPの写真はGNを連れて
帰った一昨日のもの。アフリカツインを売却してバカ息子が次に手に入れた
バイクはどんなものか興味津々で見に来た父。元々父もバイクに乗っていたが、
免許更新をし忘れていて(昔は四輪の免許を取るとついでに二輪、それも限定の
ないやつがついて来たらしい)二輪免許を失効したので今は乗れない残念であると
度々話すのであった。流石にアフリカツインの運転は無理だと思うがGNならば
その気になれば乗れそうだと。いや危ないからと思ったがシフトやクラッチ
操作方法はしっかりと覚えていた。いや走らせはしないけど免許ないのだから。
でも正直凄いなあと。少し体調を崩した父ではあったが、やはり若いなあと
思った次第。僕の方が最近駄目駄目な状態であるな。父の年齢に達するまで
生きてる自信ありません(おい!)。いつまでたってもどうしようもない息子
なので、父としては自分がしっかりしなくてはと思っているのかもしれない。


これまで散々好きにやって来たのだから、それを続けてもいいのではないか。
たった一度の人生なのだから、色々あったけど何とか今頑張れているの
だから、そのまま行けばいいのではないか、と。ごめん、こんな出来損ないで。
好きに生きろ、か。本当はああして欲しかったこうして欲しかったってのも
あっただろうけど、もうここまで来たらそうさせてもらうしかないよね。
長生きしてね、と心の中で。父が生きている間に、せめてひと花咲かせたい
ものなのですが、駄目かなぁ・・・
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。