2011年・夕暮れ

今週も始まりました。
朝からつめたい雨でした。
こんな日は血の巡りが
悪くアタマも働かない。
元々働いていないのに
さらに働かないのでもう
ぐだぐだだ。


一件訪問があったが傘をさして自転車に乗るのも何だしカッパを着るのも
大仰だしでそんなに離れていないしで徒歩で行く事にした。雨降りの中
とぼとぼと傘をさして歩くのは何となく寂しいが、たまにやってみるといい。
ひたすら歩いていると様々な事を考えたりする。いつも自転車で移動しているが、
悪くない。時間は確かに惜しいけど。


夕刻前に雨は止んだ。残業なしで帰宅した。帰宅する際、団地の駐輪場に
停めているアフリカツインにいつも「あ〜本日も無事に帰宅したぜ、
ただいま〜」と声には出さないが挨拶していた。ああそうか、ATは
昨日ドナドナされてったんだな。血の巡りが悪いままだわ、俺は。
アタマも体調も何となく働かないまま始まった今週でした。何だか
もやもやする。でも明日は晴れるらしい。春は来るさ色々な意味できっと。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。