ひさびさ練習

本日もお休みでござる。
久々の連休で何だか気が
抜けてもうぐだぐだだ。


財布の中身がからっぽに
なったので(何時も少ないが)
銀行に行き、からっぽじゃ
なくなったのでショッピング
センターで少し買い物して帰宅したのだった。


お昼過ぎに知り合いのケアマネさんからメールが届いた。ケアマネ会
(その方主催の食事会)の連絡は以前から受けていたが、具体的な
日程がほぼ決まった。年に数回しかお会いしないが、少しだけ年上なので
何となく姉みたいな存在であり、その上品で華やかな雰囲気で一緒にいると
こちらまで愉しくなってしまう。昨年末に会食した知人の女性とはまた違う
感じの方である。いずれにせよこんな人付き合いの悪い奴を気にかけてくださって
頂ける事が何だか嬉しいし、申し訳ないような気がしないでもない。
何で俺みたいなのにお声をかけてくださるのかね。でもかけてくださったの
だからそれにゃ答えねば。3月半ば、もうおひとり僕も知っているケアマネ
さんとの食事会となる予定。情報交換の場として何か得られればいいな。


メールのやりとりの後は久々にピアノを弾いたりまた昼寝したりとだらしなく
過ごしました。いいのかこんな人生でと思いつつもうどうしようもないので
諦めました、いやとっくの昔に諦めてますがな。そういや知人の女性からもまた
呑みにでも行きましょうと連絡を頂いていたが、何時になるのやら。もう
行き当たりばったりだなあと。自分からアクションを何も起こしていないなあ。
それはもしかしたら、自分から行動すれば大きく変わるのに、それをする
事で何かが壊れてしまう事を恐れているのかもしれないな。何故壊れる事を
恐れるのか。何もないくせに。何も持っていないくせに。


今週も少し忙しくなりそうです。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。