ひさびさピアノ

今日から11月。日曜日
なのでボンヤリと
過ごしていた。特に
何をしたいとも思わない。
こんなままでいいのかと
今年は少し焦っていたが
もういいやと思う事にした。


今の僕にはそういった適当な感覚が必要なのかもしれない。事情から
やや鬱気味になりかけたが、どうにかなるかもと思った。苦しい気持ちを
理解してくれた人がいて、それとは関係ないが僕自身も考え方が少し
ずつ変わっている。僕は相変わらず偏屈で表面だけ真面目で優しい人だが
もう少しいい加減に振る舞ってもいいのかなと。いや勿論加減には
程度っつうものがあるが。その辺りが難しいんだよな。


何もしていないが久々に電子ピアノを弾いていた。バイオリン程では
ないけれど、相変わらず上達しない。でもヘッドフォンごしに聴こえる
ピアノの音が心地よかった。適当なコードしか叩けないけれども何だか
歌い出したい気分だった。何を歌っていいのか解らないけど、これまた
適当に爽やかだの気分が良いだの好きだの嫌いだのどうのこうのだの。
何か歌のひとつでも創れそうな感じではないか。いや創らんけどさ。
いや創ってもいいんだけどさ。好きにするさ。好きにして、少しでも
楽になれればそれでいいのだ。


明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。