風は去った

シフトの関係上
本日はお休みである。
平日休みってやはり
慣れない。いまだに
慣れない。


台風が接近している
らしいので引き篭もるいい口実になったが我が街には結局影響はあまり
なかった。本日は間もなく行なわれる老人会での講演に備えて資料に目を
通したり久し振りにウクレレなんて弾いてみたり台風関連のニュースを
ぼんやりと観たりして1日が過ぎた。


9月19日から23日まで、5連休を頂ける事となった。有休を入れて
いた事とこれまたシフトの関係だ。5連休なんて今の職場に来て
初めてかな?どうだったろうか。正直の所あんまり休みたくない。
仕事は好きだけれどもそれだけが理由じゃない。独りでぼんやり
していても面白くないし、ツーリングに行く気も失せている。
5日連続で呑んだくれているなんて想像するだけでウンザリである。
連休の最終日を返上しようかななんて考えたりも。いけませんね。
独りでいる事が当たり前だったが、心身の不調を経験してから、
いや、実はそれ以前から結構きつくなっていた。じゃあ誰かが
そばにいてくれたらそれでいいのか。いや違うだろう。
今の不調を乗り越えたい。仕事にのめり込む事でごまかして
いるだけの今を乗り越えたい。呑んだくれたりお金で女の子を
買ったりごまかすような仕事をしたりなんてやはりいけない。
いや、いけなくはないかもしれないが、何となく居心地が悪い。


ぼんやりと台風関連のニュースを観ていた。我が街には影響を
残さなさそうな感じである。今週は色々とあって日曜日まで
出勤である。シフト制には慣れないけれども仕事があるのが
嬉しい。する事があるのだから。うわ、気持ちが落ちてるなあ。
実際はそんなにへこんでいる訳でもないのだけれども文字に
書き出すとこうなってしまう。でも、僕の中の本心なのだろうね。
いい歳をして自分が解らなくなってしまった。でも、解った
ふりするよかマシか。もっともっと苦しめ。そしてもっと生きろ。
今夜は早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。