駅で

今週も始まりました。
心身共に痛めつけられた
夏が終わりを向かえ
ようかと思ったら
続いての秋雨前線である。


気温高く湿度もまた高い。
理解して貰いにくいがこういう日が一番辛い。以前のように体調に
問題がなければちょっと鬱陶しいなあ位で済んでいたが、今は
ダイレクトに体調に堪える。暫くおさまっていた眩暈が久し振りに
頻発した。こんな日に来所面談なんざ受けた日にゃ最悪だがどうにか
そんな事もなく平和に1日が過ぎた。今週木曜日位までこんな気候が
続くらしいのでウンザリである。水曜日は法人内の会議なので
本当に気が重い。その会議は毎月定例のもので今まで当たり前の
ように参加していた類のものだったが、今月は気が遠くなりそうに
なる危機があった。でもその予期不安を抱く事こそが危険なので
どうにか乗り切りたい。


白状するとかなり思いつめていた。白状すると失恋であった。
いい歳こいてなんじゃらほいなそいつは結構きついものであった。
でもまあそんなもんだと案外切り替えの早い自分がそこにいた。
失恋なんて慣れっこだい。しかし我が弱っていた自律神経には
やはり影響大だったのかなと。僕は割りとあけすけとそういう
事を話すので周囲の方々は恋活だの婚活だのしなさいなと
やいのやいの盛り上がって面白そうにテキトーなアドバイス
してくださる。そのテキトーな軽さが逆に嬉しかった。皆さん
良い方々だなあ。笑いが絶えない。溜め込んでしまうよりも皆に
「何よそれくらい、また探せ」と大笑いして貰えた事で元気が出た。
逆に云えばこんないい歳こいて失恋出来るなんて、案外素敵だよね・・・
と負け惜しみなんざ書いてみちまうぜ。


負けるもんかね。何だかまた先に進めそうな気がしてきたぞ。
落ち込む時は落ち込むが、いつまでもそこにしがみついてたら損だ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。