2010年・加太

台風一過の青空が
広がった。じめじめと
した風ばかり吹いて
いた今年の夏にうんざり
していたが、本日は
漸くからりとした
風が吹いた。


緊張すると眩暈や失神寸前の状態になる症状が先月から続いて
おり、大きなものではないがこれからの自身のあり方について
不安もあった。自律神経失調症は僕の自信も奪って行った。
頑張り過ぎたツケだったのか。でも本日は不安も緊張もまるで
なく、以前の様に仕事をしていた。虐待の通報対応も進んで
いるしその他訪問面談やら何やらも不思議な位に上手く行った。
やはりストレスと共に気圧や湿気も影響していたのかなあと。


秋の気配が強い1日だった。かなり辛い夏の終りだった。
様々な意味で辛かった。でも秋の気配に少しほっとした。
気持ちにもう少し余裕が出たら、また日帰りの旅にでも
出てみるか。そして自分自身がどうしたいのかまた独りで
考えてみたい。それはベストな方法ではないが今はそういう
やり方しか出来ない。落ち込む前に考え、進む事だ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。