届いたバイオリン

今週も始まりました。
猛暑は相変わらず
続き、今朝も体調は
あまり優れません。


面談すると気が遠く
なりそうになる症状は
まだ続いている。しかし本日も1件訪問出来たし気持ちの持ち方と
体調の回復できっと改善してくれると信じたい。それにしても
本当に突然だった。でも今思えば僕はもう何年も疲れた疲れた
云ってたっけか。ストレスの解消も下手くそだったし何かと
溜め込んでいたっけ。風邪様症状が頻発していたのも肩こりが
ひどいのも時々めまいがしていたのも今にして思えば全て(?)
自律神経の失調が影響していたのかもしれなかった。長い時間を
掛けてこうなったのだ、直すのも時間が掛かるのかもしれない。
でも現実は受け入れよう。悲観はしていないし自身を見直す好機
なのかもしれないと思うようにしている。どうなるか知らんけど。


_________________________


そんな中、ボーナス出たから衝動買いしたバイオリンがもう
届いていた。早いぞアマゾン、でも矢鱈でかい箱はやめてくれ。
手に取ると流石9800円の超が20個位つきそうな安物である。
でも気分はもうさだまさしである。NHKのドラマ観てたら
よし買おう、と。間違いなくさだまさしではなく趣味でやって
いるけれども騒音しか出せていないマスオさんといい勝負に
なりそうである。第一弓に松脂を塗らなければならないとか
チューニングはどうすんだとかまるでわからん。松脂と
ピッチパイプ、替えの弦は同梱されているのでネットで
初心者向けのサイトや動画を観ながら(幾つか探してある)
週末の休みにでも取り組んでみようかいね。こんなんで
気分転換になるかしらん。逆にストレスにならんようにな。
寝ます。お酒も控えめに。ストレスだけでなく生活習慣の
見直しも。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。