道頓堀にて

昨日のクリニック
よりの帰路は、かなり
蒸し暑かったが徒歩
にてそこそこの距離を
散策した。道頓堀
界隈も歩いたが
チャイニーズばかり也。


帰宅して処方された漢方薬を飲み始めた。本日も服用している。
1日3回食間とある。漢方薬だしいきなりな効果は期待していな
かったが、何だか効果が出ているような気が・・・しないでもない。
正直に書くと恐怖はあった。もしもまた面談中や訪問時や会議中に
あのめまいと失神しそうな感覚に襲われたら、と。でも本日の
会議ではどうにかなった。考え過ぎない方がいいのだろう。
まだ体調が完全ではないので、それも影響しているようだ。


食生活を変えるのは難しい。空腹の時間帯は仕事柄やはり
多くなってしまうし、元々食が細いのでいきなり大食も
出来やしない。しかし自律神経失調症なのだと自分で意識
する事は精神的にやはり違う。考え方や仕事の進め方、
個人的に無駄にこだわっていた事をこの際一旦忘れて
しまう事などを意識しただけでも違うようである。これまで
自分なりに必死に頑張って来たけれども、オーバーヒート
したのだ。そろそろひと息ついてもいいのかなと。アタマの
固い僕の事なのでその切り替えには苦労しそうだが(笑)


サウナみたいに湿気だらけの熱風の中街を巡った。今年の
夏は湿気ばかりだ。体調を戻すには時間が掛かりそうだけど
明日から8月。気持ちだけでも前向きに行きたいと思う。
この危機は、おそらく自分を見直せとのご先祖様やら何やら
からのメッセージなのだと思う事にする。うむ。
明日もお仕事です。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。