これからの夏

今週も頑張ろう

休み明けは神社に
参拝して「今週も
頑張ります」と
誓いの言葉をそれと
なく述べて仕事場へ
向かうのである。


昨日のからりとした
風は何だったのかと
文句を云いたくなる湿気った熱風にうんざりしながら本日も
街を巡ったのであった。訪問調査同席や司法書士に依頼されて
いた書類のお届け、ケアプランを担当している方のお宅への
定期訪問、会議出席などなどで時間が本当に足りない。それでも
ここ暫くは落ち着いた日々が続いており、やや緊迫感から離れて
いる。何時もこうならいいけどきっとそうは行かないだろう。
常に「何かが起こるぞちくしょうめ」と覚悟を決めておくので
ある。いや大袈裟だけどそんな気分なのですよ。


法人内にてマスクをかけている女性の職員さんがいたので
声を掛けたら「夏風邪っぽい」と。僕なども布団を蹴飛ばして
お腹出して寝ているので非常にまずい。こんな時に体調崩し
たくないのでどうにかしたいが暑いので蹴飛ばしてしまうのだ。
そんなに忙しくないけど体調管理、熱中症予防などなど気を
つけなくては。明日はまた雨らしい。梅雨明けたんじゃないの
かよまったく。夏はこれからなのだ。僕の人生もこれから夏に
なりたいと無理矢理思う今日この頃(?)取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。