ふわふわ

ちょっといいポッキー

ぼんやりと目が覚めた。
特に何をしたいとも
思わなかった。また
今日もぼんやりとした
休日を過ごすのであるな。


最近明るい事があまり
書けない。仕事が上手く
行っていない訳ではなく
むしろ頑張っているとは思うのだが、体調がもうひとつ優れ
なかったり気持ちが上向きになれていなかったりでどうも駄目だ。
何かが進んでいるのかもしれないが、僕自身はそんな気持ちに
なれない。だからと云って落ち込んでいる訳でもない。前向きにも
後ろ向きにもなっていない、どう表現したらいいのだろうか、こう
停滞している感じなのである。どうにかしたいと思うけれども
だからどうしたいのだとの考えも思い浮かばない。誰かにどう
したらいいのか相談したい気持ちすら湧いているが、でも誰にも
云えない。悶々としているような、別にどうでもいいような。
おかしいなあと思う。でも何がおかしいのかすら解らなくなって
いるみたいだ。それこそおかしいよね。どうしたんだろ、俺。
感覚的な書き方になるが、何だろう、ふわふわしている。
浮ついている。地に足が着いていない。しっかりしろと自分に
問いかけたくなる。


今日もほとんど家から出ないで過ごしてしまった。
明日の仕事の段取りをどうしようかと考えた位だった。
そんなに熱心な訳でもないのにこんな事を考えてしまうのは
きっと他に何も考えたくなくなっているからなのかもしれない。
人の相談ばかり受けているが、こんな自分がどうしたらいいのか
誰かに相談に乗って貰えないかしらねえ・・・でもそりゃ無理か。
明日からもあれこれ忙しいぞ。疲れが取れないままだけど
どうにか乗り切ろうぜい。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。