気をつけてます

雨も今日まで?

今週も始まりました。
雨の月曜日でございます。


血の巡りは悪いし
アタマはモーッと
するしだるいのである。
雨の日が来ると毎回
こんな事書いてるけど
まあこんなものである。


本日は兎に角湿度が高かった。ジャケットにTシャツなので
寒くはなかろうかと懸念したが蒸し暑かった。電車の中で
隣りに座ったおじさんが湿気ていて臭かった(失礼)。どうにも
鼻が曲がりそうなのでまだまだ目的駅まで遠いけど席を立ち
車両を変えた。すみません最近神経質になってます。満員電車
通勤にも慣れたけど、体臭直撃には慣れませぬ。これからまた
体臭の季節が訪れるのであらうか。あんた臭いよとなかなか人は
云ってくれないものね。法人の中にもかなり体臭のきつい若者が
いる。更衣室で一緒になるとなかなかに辛いものがある。
太っていて色白でアニメとゲームが好きそうな雰囲気である。
いやこれは偏見だ、すまぬ。でも臭いだけはほんとに参る。
食べ物はきっと影響していると思うので僕も大概気をつけている。
年齢を重ねて来たのだから見てくれと体臭と立ち居振る舞いには
最近かなり気を遣うようになった・・・と、いい歳こいてつい
5年位前まで穴の開いたジーンズ履いてぼさぼさアタマだった
アホが何ぬかすか。若作りじゃなくて清潔感とシンプルな
見てくれを目指そうぜ・・・って何の話だ。


週初めから意味不明だ。兎に角とっとと寝よう。明日は晴れるか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。