右往左往

花のいのち

今週も始まりました。
昼からは雨が降った。
今日も雨か。明日も
雨らしい。もういや。


そろそろスカッと晴れて
くれないか、暖かく
なってくれないかと
願うのでありまする。
恐らく気がついたらいきなり春が終わり暑くてかなわなくなってるの
だろうな。体調もまだ安定しないし気分も優れない。今日はあまり
忙しくなかった事だけが救いか。でも気になる案件は幾つかある。
今週は研修もあるしその他にも色々あるのでスケジュール管理を
きちんとしておかねば。最近ぐだぐだになりつつあったものなあ。


昨年は右も左も状態だったが、1年経って右か左か位は判別
出来るようにはなれたと思う。今週は事業説明会があるが
ちんぷんかんぷんだった昨年とは違い、しっかりと理解を
深めて来たいと思っている。でも僕は元々即戦力的な位置
づけで採用されたようなふしがあるのでもっと頑張らねば
ならぬなあと最近思う。進歩の具合に遅さはないだろうか。
社会福祉士2年生だが、社会人としてはもうアレであるしねえ。
ああやだやだ。でも地道に進むしかないか。あまりに地味過ぎて
少し位は派手にやりたい所だがじゃあ何処を派手にするね。
疲れたので寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。