冷え込みの街

電気ストーブ

今週も始まりました。
いやあ寒い。我が
勤め先の街でも今年
初めての雪が舞った。


デスクワークが多いが
日によってはどんどん
街に出て行く仕事である。
本日はそのどんどんの
日であった。鼻水ズルズル状態であちこち走り廻った。せめて
こんな日は暖かいものでも食べたかったが、温めもしない
つめたいお弁当で済ませてしまった。時間が無いのでほぼ飲み
込んでいる。昼食に関しては現在も何ら変わらず味わいも愉しみも
へたくれも無いが、まあ働く皆様は大概そんなものだろうと思い
込む事にしている。食えるだけマシだ。神経ピリピリで胃が痛くて
食う気も起きなかった昨年春の事を思えば・・・あと2ヶ月弱で
この街で働くようになって丸1年か。ちゃんとやれているのだろうか
俺は。良い春を迎えたいものである。いやまあただ業務に追われて
いるだけの春になるのだろうが。


帰宅する頃には更に冷え込んでいた。普段まず使わない小さな
電気ストーブを出して使ってしまった。あとはほどほどにお酒
呑んでとっとと寝ますか。せめて気持ちだけは冷え込みたくない。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。