ぼんやりと紅葉

落ち葉

今週も始まりました。
気がつけば紅葉の
季節である。ふと
見上げる街路樹も
ぼんやりと紅葉
している。


クリスマスケーキや
おせち料理の予約
受付のポスターもそういやとっくに出ていたっけか。毎年毎年
この日記ではこんな事を書いているが、今年もこんな事を書く
時期になったのであるなあ。ああやだやだ。どうしても余裕やら
風情やらを表現出来ずにああやだやだと書いてしまうのであるな。
でも悪い気はしない。当日記の恒例行事みたいなもんだ。


本日も残業あれこれ。帰宅は22時半とちょいと遅い。でもまあ
残業の理由を考えるとこの程度で済んでいるとも思える。しゃあない
事情ってものがある。夕食はやはり駅前のなか卯で先日TOP写真で
載せたメニューと同じものを。但しビールは抜きである。週末に
なか卯でビール呑んで電車内で寝てしまい、降りるべき駅で
降りられなかったお疲れ男の判断である。今日はまだ月曜だ。
明日もあれこれと仕事が詰まっている。高齢引き篭もりの方の
支援も継続している。少しだけ、ほんの少しだけではあるが
動きがあった。何とか光を見出したい。虐待案件の様な緊迫感は
ないが、これはこれで重い。


あと少し頑張ったら定時退社とは行かないまでも、もっと早く
帰宅出来る日々がまた戻って来そう・・・かな?
きっといい事あるさ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。