久々のなか卯呑み

久々のなか卯呑み

日中はとある大きな
催し物の準備の手伝い。
片付けも含めると結局
夕刻となった。


その後、日が暮れてから
まるで手を付けられ
なかった各種書類の
整理やらあれこれ。
結局21時前に事業所を出た。21時を過ぎるとなるべく食事を
摂らないようにしているが、お腹が空き過ぎて胃が痛くなって
いたので食べて行こう。結局駅近くのなか卯である。秋祭りの
準備委員会出席で遅くなった際も何度かやったけれど、今回
久々のビール付きである。鴨つけそばと3ヶ100円の唐揚げが
アテである。人が多いと恥ずかしいが、他に客もいないので
やっちまったぜ。ふらりと入れる呑み屋なんて知らないので
こんなチープで間の抜けた事しとりますがな。
はぁ、もう11月も後半かあ。俺、ちゃんと生きているかい?


居支事業所の持って来る予防プランのチェックがやたら多く
それにも時間を費やした。大丈夫かこのケアマネ・・・と
思ってしまう位とんちんかんな計画書類を持って来るケアマネ
への説明をどうしたらいいかと思いつつ、その指摘方法に
ついてはもう来週に廻してしまおうと。引き篭もりの方への
支援も続いているし、他にも色々と悩んでいる。鴨そばと
唐揚げとビールは悪くなかったし安くあがったが、疲れと
なんとはなしの空しさを胸に店を出た。


そんなへたれた事を考えていたら、降りるべき駅で寝過ごして
降りられなかった。便数の少ない土曜日、帰宅は無駄に遅く
なった。まあいいけど。なんでしょか最近の僕のへたれ具合は。
実際他者は「なかなかやるじゃないか」と見てくださっている
らしいが、僕の本性なんて只のへたれだ。疲れたので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。でも負けてたまるか。