いい日ね

天気が崩れた

ケアプランを担当
している方の定期訪問
から1日が始まった。
やはりケアマネ業務は
僕に向いている。


しかしケアマネ業の
限界を感じて飛び込んだ
今の職場である。
他にも様々な業務が待っており少し仕事を溜め気味ではあるが、
今週も頑張ろう。しんどいけど頑張ろう。うむ。


関係ないけど本日は厚労省が決めた「介護の日」だそうです。
いい日いい日で介護の日。わけわからん。そんなもん決めてる
ヒマがあったら、本当に困っている方々への支援をもっと
手厚くして介護給付を減らそう減らそうとばかりに知恵を絞るの
やめにしろってんだ。まあ仕方のない部分もあるのかもしれないが。


寒いんだか微妙に暑いんだかよくわからん1日でした。朝は
晴れていたのに夕方は怪しかった。何着たらいいのか迷う。
血の巡りの悪さを感じてアタマはぼーっとしてました。
でも、今日はいい日いい日なのですな。ああうさん臭せえ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。