緑の中に行きたい

今週も始まりました。
とある地域のイベント
参加に向けて実行
委員長になってしまった
僕は、胃が痛むのに
耐えつつ、なにくそと
(大袈裟か)段取りを
進めておるのです。


他所からふらりと来て数ヶ月の人間にやらせるかこんちくしょうとも
思ったが、地域に少しでも溶け込む絶好のチャンスでもあると思える
訳で、発想を変えて頑張る事にしたのである。他にもやる事あれこれ
あるのでその合間を縫って、であるが。効率を考え、如何に根廻しを
段取りよく行なうかにかかって来そうだなこりゃ。負けず嫌いだけじゃ
駄目です、柔軟に行こうぜ。


でも本日は割に早く帰宅した。駐輪所でカバーを被ったままの
アフリカツインを横目に、溜め息ばかりついていた。今週は
水曜日が休みのシフトらしいのでその時に車検の予約にでも行くか。
こんなでかいバイクに乗ってたんだねえ。ちょっと前までごく普通に
乗りこなしていたような気がするが、暫く乗らないとこんなもん
俺に操れるのだろうかと妙に怖くなってしまった。いかんいかん。
イベントも仕事も忘れてまた旅に出なくてはならんぞえ。
疲れていても出なくてはならんぞえ。でなきゃ逆に追い込まれそう。
ATじゃ難しいけど、林道ツーリングなんてしたいものですよ。
兎に角街を出て違う空気吸いたいです。


高い湿度とうんざりする風だけしか残らない1日でした。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。