公園でカツ丼

7月1日の青空

これからまた天候が
崩れるらしいが、梅雨は
何処へ行ったのかと
思いたくなる天候だ。
暑くてかなわん。


今日から7月、そして
今朝は遂に蝉の鳴き声を
聞いた。今年も厳しい
夏が予想される。


本日は1件訪問した後、少し離れた所にある公園で昼食とした。
昼食が摂れるかどうか毎日判らない状態が続いているが、
たまにはこんなのもいいな。陽射しは暑いけれども木陰は
梅雨とは思えない爽やかな風が吹いていた。お洒落に
サンドウィッチやらパスタやらと行きたいが、僕が買った
のはセブンイレブンのカツ丼であった。実に珍しい事である。
量は少なめで大喰いな方にはまるで足りなさそうな量だが、
僕には丁度良かった。味もまあまあ。セブンイレブン
食い物のテレビコマーシャルはどうもわざとらしくて嫌
だけれども、アメリカンドックが安くて旨い事だけは書いて
おこう(個人的意見でございますぜ)。


公園でお弁当食べるなんて久し振りだった。時間があまり
ないのでほとんど飲み込む感じであったが、しかしその後
こりゃいかんと思った。深呼吸せにゃならんのだな。
カツ丼は飲み物ではありませんぞよ。


何を急いでいるのだろうか。急いで何があるのだろうか。
取り敢えずとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。