またね、公園。

公園で

僕がこの春から通う事に
なった町はあまり緑が
多くないが、少し離れた
所に公園がある。


そんなに大きな公園では
ないが、緑があるのは
やはり嬉しい。本日は
移動中、時間がないので
コンビニでヤマザキランチパックと牛乳など購入して公園のベンチに
腰掛けささっと昼食にした。暫くは梅雨の合間の青空の下過ごした
かったが、暑いのと時間がないのとですぐに立ち去った。でもやはり
公園はいいな。公園を離れるとまるで緑のない町なのだ。かと云って
以前いた下町の風情ともまた違う雰囲気だし。さて、そんな過去に
浸っている場合ではないぞよ。移動しよう。またね、公園。


__________________________


本日は他に、ケアマネさんが開いたサービス担当者会議に出席した。
ケアマネをしていた頃、包括職員に参加して貰った事なんて特に
なかったなあ。でも今回は参加した方がいい案件だったと思う。
問題が更に大きくなるようであれば、地域住民その他を巻き込んだ
「地域ケア会議」なるものを包括主催で行なう事もあるそうな。
そんな大掛かりな会議を仕切るなんて僕なんかに出来るのだろうか。
でもしなきゃいけないのだよね。


明日はお休みらしい。ややのんびりした土曜出勤が案外気に入った
ので、平日休みもいいかな。取り敢えず休みらしいのでのんびりします。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。