疲れ者

またプリン

久々の土日休みであったが
疲れが取れないのと天候が
優れないのとで2日間家に
引き篭もったままであった。
日帰りツーリングすらも
出来なくなったかまったく。


でもそろそろ何処かに
出掛けたくなって来たぞ。
ようつべ動画でツーリング動画ばかり観ておりました。旅に出たいなあ。
最近はスーパーカブの中古を探したりキャンプ道具探したりグーグル
マップ見たりばかりしているような気がする。どうもバーチャルじみている。
こりゃいかんな、現実を見つめなくては。いや見つめてたらあらゆる意味で
置いてけぼり人生が見えて来るだけなのですが・・・はぁ・・・
いかんこんな事では。取り敢えず何かを追いかける人生で行こうじゃないか。
追いかけたままで終わりそうな勢いでもいいじゃないか。ウーム。


疲れておりますなあ、久々に弱気になっておりますなあ。いや強気に
なれた事なんて特になかった気もしないではないのですが。疲れた
時は甘いものでも食べるかと、つい最近も作ったハウスプリンミクスを
またしても作ってみたのです。プッチンプリン買うより安いし味が
濃厚で美味しい。どちらかと云えばやや辛いものが好きな僕が甘い
ものを欲しているのはやはり何となく疲れておるのだろう。やだやだ。


最近地元の温泉施設が気になっている。調べてみると入浴料も安いし
のんびり出来そうだしわざわざバイクに乗って山間部の温泉に行く
より(以前は行ってたのよ)楽だしいいかなあと。今週は平日に
休みが来るシフトなので行ってみちゃおうかなあとふと考えてます。
でも気がついたら6月も終りが見えて来たのだね。この春から結構
頑張っているじゃないか、俺。


今週も何とか乗り切ろう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。