一眼レフを持ち出して

漸くの休日。土日祝の
休みが貰えていたかつての
環境はやはりこの業界では
特殊だったのだなあと。
でもいいのだこれで。


10時位まで寝ていた。
サッカーに特に興味はないのでこれもこれでいいのだ。兎に角疲れた
のである。明日からまた大変だ。でも今日は気分転換しなくては。
そこで例の1眼レフカメラを持って少しだけ出掛けて来た。でも
その前にこんな写真を練習がてら。

冷蔵庫の中のハウスゼリエースとプリンミクス。訳わからんが
何だかいいかも?

昨夜は早く帰宅出来たので、先日買っていたそいつらを作ってみたのです。
懐かしい味でした。子供の頃よく食べたけど、つい懐かしくなって買って
いたのだね。作るの簡単でも美味しい。適度な甘さに癒されました。

何枚も何枚も撮り直してこの程度。どうも単焦点レンズってやつはやたら
明るいレンズらしく、絞り値を小さくしても明るい場所ではなお露出オーバー
(?)な感じになるみたい。レンズに付けるサングラスみたいなフィルターが
あるらしいけどそいつを付けたらいいのかな? また調べてみよう。
カメラってほんとに難しいね。でも使いこなせるようになってこいつを
お供に旅に出てみたいなあ。いや、本体は借り物なので早く本体買えって
話なんだけどもね。


明日からも頑張ろう。今週は京都での研修が2日ある。その他にも
地域の会合に遅い時間に出席しなくてはならない。疲れるけれども
次のシフトでは土日の休みが待っている。土曜日にはカメラ抱えて
少しだけ出掛けてみようかな? でも疲れて寝てるんだろうなあ・・・
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。