2011年・剣山スーパー林道にて

とある行事(?)に備えて
ちょっとだけ残業となった。
先月から導入した自転車の
お陰で21時には無事帰宅。
時間で云えばせいぜい
20分程度の短縮だけれども
気分的に何かが違うぜ。


先日の事だが、ポストにバイク用品店からのダイレクトメールが
入っていた。もう暫くしたら車検の時期ですよのお知らせであった。
ユーザー車検と云う安くあがる手がある事は知っているが、
メカいじりの素人たる僕はこの機会にプロに任せてしまおうと思って
いるのである。お金は掛かるけど時間が掛けられないって理由も
あるが、気になる部分を別途点検してもらおうかと。


変則的な休日といまだに慣れない仕事内容と職場環境。気ばかり
張ってツーリングに行く気にもなれない。でも今ふと画策している。
過去2回、年の瀬に紀伊半島の最南端、潮岬にキャンプツーリングに
行った事があった。昨年末は試験対策(及び退職したばかり)の為に
延期したが、今年はまた出来ないかなあと思ったのであった。今年の
年末の事なんて今から考えても仕方がないし、その頃どうなって
いるのかなんてもう判らんけれどもしかし考えたくなったのである。
その頃になれば有休も使える事になっている筈だし仕事にも恐らく
それなりに慣れていると踏んでの事だ。いや知らんけど。


夏を前にした今、真冬の潮岬キャンプ場で焚き火と鍋物など
独り寂しく・・・もとい結構いい感じで囲んでいる自分の姿を
想像してにやついている気色悪い僕であった。1眼レフカメラを
構えて年の瀬の潮岬の朝日を撮ってみたいなあ。でも何やってんだか
俺は。そんな事よりはよ職場と地域に慣れなくてはねえ・・・
もう少ししたら寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。