扇風機の出番

扇風機の出番

こういうジメジメした気候
だと体調も気分もすっきり
しないのは多かれ少なかれ
どなたにも当て嵌まるの
かもしれないが、僕も大概
気候の影響を受けている。
そうとしか思えない。


しかし春先から延々と
続いていた風邪様症状は治まって来たように思う。それだけでも
まだマシか。仕事にはなかなか慣れないし、緊張感の連続だしで
体調に影響が出ていたのではないかと推察する。意地でも慣れて
行きたいと思うのであるが、やはり先は見えない。風邪様症状と
共にあった胃の痛みも少しマシになったので、これからだと思う。
知らんけど。


今月も研修やらなんちゃら運営協議会やら会議やらその他あれこれ
やらで大阪を離れたり夜遅くまで掛かったりとよく解らないけど
控えている。相談支援業務も幾つか外部に繋ぎたい案件がある。
でもそれでも僕のやっている事は業務全体のまだまだほんの一部で
しかないと云うこの現実。気が遠くなりそうだが頑張るしかない。
もっと強くならなくては。強がってみせているのではなく、強く。
貴重な経験をしている事だけは確からしいのだから。


USBミニ扇風機ではなく本物の(?)扇風機を出しました。
これから10月辺りまで活躍する事になるのかな。この扇風機を
仕舞い込まなくてはならぬ秋の風が吹く頃には僕はどうして
いる事やら。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。