胃が痛いけど

胃の痛い日々は続く

今週も始まりました。
新しい職場に行く
電車内で、取り敢えず
こんな本読んでみて
ます。


いや、行きの電車では
気が重いのと眠いので
読んでません帰りだけ
です。


入職から半月、たまたまなのだが取り敢えずケアプランやらその他の
業務やらをいきなり担当する事になった。何も仕事がなく運営マニュアル
やら資料やらを漠然と読んでいる事を考えたらそっちの方が遙かに
ありがたい。でもまだまだたったの半月、正直緊張は取れないし、
胃も痛む。通勤時間は長くなったが一応20時には帰宅出来るみたい
なのでそちらも大変ありがたい。録画しておいたむかーしの昼ドラマの
再放送「はるちゃん」を観つつぼんやりしておりますがな。ドラマ
あんまり観ないけど、これは20代の頃プータロー時代に何となく観ていて
懐かしいので当分観ちゃおう。新しいドラマではNHKでソーシャル
ワーカーを主人公にした「サイレント・プア」と云う番組を先週から
放送しており、そちらも観ている。仕事の内容に関しては重なる部分も
あるのかもしれないから。


うたた寝しないようにとっとと寝る準備します。今週もどうにか
乗り切りたいなあ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。