海を見に

海へ

試験も終わり、就職
活動を始めなければ
ならない。


が、燃え尽きたと云う
訳でもないが、あまり
気分が乗らないのが
正直な所であった。
朝からぼんやりと
テレビを観たり久々に
試験と関係のない書籍を読んでみたり。何となく気を張っていた反動で
もう何もしたくないなあと思ってしまっている。こりゃいかんねえ。
ハローワークのサイトは毎日見ているが、どうかなあこうかなあウーム
ウームと唸るばかりである。まあいずれはどうにかしなくてはそれこそ
困るので動き出さなくてはいけない訳だが。


気分転換に自転車に乗って出掛ける。今回は折りたたみ自転車ではなく
ママチャリだ。もうぼろぼろだけれどもまだ壊れてはいないので時々
乗っている。それで久々に海を見に行った。


先日までの寒さが緩み、今日は暖かな1日であった。お茶を飲みながら
暫くぼんやりと過ごした。

ベンチに腰掛け海風にあたる。まだ春は遠いけれども今日は春めいている。
こんな事なら文庫本でも持って来ればよかった。周囲はほとんど人もおらず
波音しかしない。天気はもうひとつだけれどもこれだけ暖かいといい気分。
何時までもこうやっていたいが、そうもいかないか。


試験、終わったんだなあ。気が抜けちゃった。でもまた頑張ろうぜ!
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。