TKG

本日は第23回試験を
解きつつ同時に解説を
読んでいる。


少しだけ用事を済ま
せて昼から始めたが、
やはりなかなかに時間が
掛かり、午前問題を漸く
終えようかと云う所である。この日記を書き終えたらもう少し取り
組んでみる。3年前の問題だから、制度や統計値に違いはあるものの
それらは問題集の注釈を読んだり現在利用している参考書を見ながら
確認したりしている。それにしてもまあくだらない間違いやら知らない
知識やら人名やらが出て来る出て来る。おい大丈夫なのか、俺。試験勉強も
あと丸3日しか出来ない・・・いや違う、今の僕の環境だとまだ3日もある、だ。
苦手な統計やら社会調査関連やらを少しでも解答出来るようにしておきたい。


さて、関係無いけど朝食は昨日買って来たちょっといい玉子を使って
久々に玉子かけご飯にした。良い玉子はやはり美味しい。醤油を
少したらし、おかず(?)に同じく昨日買った納豆を食べた。この
玉子かけご飯の上に納豆を乗せて混ぜてもいいのだが、今日は何故か
普通に玉子かけご飯として食べてしまった。やはりいい、日本人に
しか理解出来ない味である(いや分からんけど)。


試験まで残り4日。今この時に体調を崩さぬように、そして栄養を
きっちり摂っておくようにしたい。昨日から微妙に胃が痛いので
(緊張感から来るものなのだろうが)リラックスもしようぜ。
もう少しだけ問題集解いて、今夜も早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。