色づいて

4連休も今日で終わり。
心身ともに快調とは
云えないが、それでも
休む事は休めた。


穏やかな気候で青空が
広がっている。家に
閉じこもっているのも
いけないので買い物がてら近所を少しだけ散策する。風もなく、
陽射しが暖かい。師走は穏やかにスタートした印象だ。折りたたみ
自転車を出して海まで行っても良かったかな。でも他にする事も
それなりにあるので近所をうろついて終わりだ。



市街地ではまだ紅葉が見られた。来年はまた何処かに紅葉を見に
行きたいな。平日に外をうろうろするのはなかなか愉しい。
有休なら尚更だ。でも無職になってうろうろはしたくないので、
そちらはどうにかせねば。


帰宅後は昨日買って来たミニ参考書を読んだり「やまだ塾」のネット
問題集を解いてみたりと少し進めてみた。今からまた再び始めれば
どうにかなるかもしれない。あくまで合格ラインを少し越える位でいい。
贅沢は云わない。でも安心したいのでそこそこの点数を目指そう(?)
明日からはまた暫くの間様々な片付け事に掛からねばならない。でも
極力気楽に行こう。きっとどうにかなるさ。


休んだけれども今までの疲れやらなにやらが祟ったのか、あまり
体調は良くない。でもまだどうにかやれる。もうひと息!!
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。