まだまだ蒸し暑い

本日もまた蒸し暑い。
昨日ほどではないと
思うが、それでも暑い。
今日もまたアイスを
食べてしまった。


明日からは漸く涼しく
なるのかな?
明日からは3連休。
お休みは嬉しいけれど現在の状況が状況なだけに「休むとまた仕事が
溜まるんだよなあ」と何となくうんざりした気分にもなってしまう。
いけませんなあ。今週もまた色々としなければならない事が増えて
しまった。困った。退職を控えている筈なのに新規プランなんて
受けられない。ますます困った。住宅改修の話も出ている。どうにか
書類は作るつもりだ。でもこれでもかと困った。


まあどれもこれも成り行きに任せるしかない。今は目の前の仕事に
ひとつひとつ取り組んで行くしかなさそうだ。もうこんな同じような
事ばっかりしか書けない自分が嫌だが、でもこれもまた自分なのだ。
今の自分なのだ。この先がまるで見えないけれどもやるだけの事を
やり続けるしかない自分なのだ・・・か。


3連休は少し用事がある以外は出掛けないで試験勉強に取り組むつもり。
取り組めば取り組むほど訳が解らなくなるのだが、やらねばなるまい。
模試は約2週間後に迫っている。所詮模試なので気負わなくともいいの
だが、あまりに惨憺たる結果だと無駄に落ち込みそうなので。はい。
取り敢えず今夜は少しのんびりしてから寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。