きょうの運河

あまり安定しない
天候だが、今日は
何とも爽やかな風と
青空の1日であった。


8月が過ぎるとこうも
変わるのだろうか。
辛かった夏が終わり
これからまた秋へと向かって行くのか。あれ程嫌っていた暑さも
過ぎようとすると妙な切なさとともに懐かしく思うのであった。
ああ自分勝手な男だね俺は相変わらず。夏の疲れも出てるってのにな。


___________________


今まで使っていた参考書を一通り読み終え、蛍光マーカーやら
4色ペンやらで落書き・・・もとい要点をチェックし終えたので、
取り敢えず少しの間、帰宅してからのお勉強モドキをお休みする
事とした。ああほっとした。でも試験勉強はこれからが正念場。
また違うやり方を考えよう。模擬試験は10月末に開催。僕もそれを
受ける事となった。もう2ヶ月もない。しかし肝心の過去問題集には
まだ取り組めていなかったりする。購入してすらいなかった。
仕事で神経を使って、帰宅してからまた集中してってのはなかなかに
辛いものがあるが、まだまだ形を変えてでも続けて行かなくては。


明日はその問題集を買いに出掛けてみようかと思っている。
専門学校の試験対策講座はまだ申し込んでいないが、どうしようか。
もう秋なのだ。毎年毎年9月に入ると、まるで急かされるかのように
年末へと時間が加速していた。今年は今までになく変化しそうだし
その加速も度合いを増しそうな気配を感じている。もう、秋なのだ。


今夜は少し休んで、ぼんやりして、あまり色々と考えない。
そんな日も要るのさ。そんな日もあるのさ。ケアマネ、も少し
頑張れ。でも今夜は休め。呑んだくれて休め。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。