風の変わる頃

風が変わった

今週も始まりました。


先日までのクソ暑さが
本日は一転。朝からの
雨が上がると風がまるで
入れ替わったかの様に
涼しさが空から届けられた。


夕刻は僅かながら肌寒さ
すら感じてしまった次第。
帰宅後もエアコンをかけなくとも軽く扇風機をつけておくだけで
済んでいる。今夜はよく眠れそうだ。暑さはもうこりごりだ。
いや、まだまだ残暑は続くのかもしれないけれどもね。それでも
今日は風が変わった。変わらないものなど何もなく、何時かは
様々な事が少しずつ、若しくは一気に変わってしまうのだろう。


勝手なものだ。暑さはもうこりごりと書いておきながら、
風に秋を感じると寂しさを覚えてしまう。風の変わる頃は
得るものと経るもの、そして去るものと残るものの交差点。
勝手なものだな。


週明け早々少々酔ってます。最近はあまりお酒を呑み過ぎない
様にしてたけど、本日は酔ってます。神経ピリピリ状態だ。
でも負けないぞ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。