とっとと帰宅した

昨日見舞われたありゃ
こりゃの事態に対応
する為、本日も少し
仕事に出る事とした。
そうした方が今後を
考えればいいのでは
ないかと思ったからだ。


でもその他にも仕事は幾らでもあり、もうすっかりキリが
無くなってしまったので仕方なく適当に切り上げる事にした。
折角のお盆休みもパーになっちゃった。でもいいか、土日の
休みがあるではないか。どうせハナからお盆休みなんて
なかったのさこんちくしょうめ。せめてどうにか今回僕が
見舞われた問題が解決しますように。


夕刻の早い時間に帰宅した。気がつくと日没の時刻は少しずつ
早くなっている。夏は強い主張ばかりしているけれども、
実際の季節は少しずつ進んでいるのだね。


明日こそは試験勉強しましょうか。何だか疲れました。
お盆休みを謳歌される仕合わせなご家族様には程遠いけれど
支援者たちへ、トラブルに見舞われたもの達へ。その苦労を
共感致します。その労力こそが支援の根幹だと感じます。
僕の仕事の在り方の、心底真髄を何となく学びました。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。