光は夏だ

要り様なものが
出て来たので、
本日は外出。


ホームセンターへ
行ったり、スーパーへ
行ったり、ついでに
少しだけ散策して
みたり。この土日も瞬く間に過ぎてしまい、この土日もあまり
勉強が進まなかった様な気がする。ぼちぼちとはやっているが、
ついでに平日も帰宅後に少しずつ進めてはいるが、どうもあまり
進んでいる気がしない。こんなものなのだろうか。しかしまあ
こんな感じで日々が過ぎて行き、やがてこんな試験対策の日々も
過去に押し流されてしまうのだろうな。今までそうだったみたいに。
そう考えると時の経過の中で振り返った際に、ああもっとああして
おけば良かったこうしておけば良かったと少しでも思わずに
済む様、努力を続けなければならぬのかなあと。なかなか上手く
行かないのだけれどもね。尤も上手く行っていたらこんな
おかしな人生になんてなってねえか。いいやこれで。


昨日は久し振りに雨が降ったが、今日はまたかんかん照りの
真夏日だった。しかし今週からは梅雨空が戻って来るらしい。
最近のおかしな気候はなかなか先が読めませんな。明日からは
定期訪問も本格的に行ない、また7月分の書類も作っていかなく
てはならない。また何時もの慌しい1週間が始まる訳だ。この
繰り返しをあと30数回もこなせば、国家試験の日がやって来る。
仕事の内容は複雑化とルーティン。でもまだ流されてはいないと
思う。地道にこなして行きたい。派手さなんて皆無だが、そんな
もの要らない。


今夜もぼちぼちと勉強らしきものをしてから寝ます。来週末あたり
からいよいよ過去問に手を付けてみますかね。専門学校からは
過去問に手を付ける際のポイントがメールにて送られて来ている。
参考にさせて貰おう。


今週もどうにか頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。