台風は逸れたのか?

台風の影響で天候が
崩れ、雨がいよいよ
降るのかと思って
いたが、結局曇りの
ままで降らなかった。


しかし明日以降は
梅雨らしい天候に
戻るらしい。湿度も不快指数も高い日々が暫く続きそうだ。仕方がないね。
こんな日はとっとと仕事を切り上げて帰宅しよう・・・とはなかなか
行かないが、本日も昨日程ではないものの早めに帰宅出来ている。


今週から帰宅後のお勉強を少しずつ進めている。今までも通勤電車の
中での参考書読みは進めていたが、帰宅してから読んだ所のマーカー
引きと書き込みなんざあれこれと。でも無理しても続かないので
ほんの数ページずつ。これはこれまでの試験対策とそんなに
変わらない。結局同じ様なやり方しか僕には出来なさそうである。
まあいいさ、今回もこれで行こう。


ケアプランセンターには毎日様々なFAXが送られて来る。仕事に
直接関係のあるものがほとんどだが、中にはケアプランセンター
なのに何故かケアマネ試験対策関連や(何故なのだ?)、また
国試対策の講座や模試のお知らせも。社会福祉士のそれに関しても
やはり来ている。参考にさせて貰おう。所属している専門学校の
通信課程からも同様のお知らせが今後来るらしいから、チェック
してみるか。


明日は雨だろうか。せいぜい疲弊する事なく不快な時期を
やり過ごしたいものである。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。