昨日とは一転して

昨夜の日記とあんまり
変わらぬ写真を
撮ってしまったぜ。


でも本日は結構
お勉強も進んでいる。
午前中から夕刻まで
最初こそグダグダで
あったものの、次第に調子が出て来た。


昨日だらけすぎた為か、これはいかんと。どうも何となく
切羽詰らないとやる気が出ない性質らしい。いや、今の段階から
切羽詰ってしまっちゃいけないっちゃいけないのだけれどもね。
さて、本日は「社会保障」について一通り学んでみた。一応
参考書に関しては先輩にお借りしているものを使用して一巡
しているが、記憶にはやはりなかなか残ってくれないみたいで。
これまた借り物の資料集のようなものに目を通しつつ、自分で
購入した最新の参考書にどんどん書き込みやらマーカーやらを
入れてゆく何時ものパターン。過去の試験対策の時の感覚が数時間の
うちに蘇って来た様な気がする。いいぞ、この調子だ。


休日毎にこんな感じで、そして仕事から帰宅してからも少しだけ
ぼちぼちと。参考書については8月位までに全て読み終えてしまおう。
その間に過去問にも手をつけてみよう。時間はまだまだ余裕がある。
よし、何となくやる気出て来たぞ。


暫くはツーリングにも行けなさそうだが、まあいいさ。
そう思ってアフリカツインのバッテリーは外してしまった。
充電して保管している。気分転換に折りたたみ自転車で海を
見に行く位になってしまうのかな。明日からもあれこれと
あるのだけれども、どうにかこうにかせいぜい頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。