8年の御礼

さぞ暑かろう

昨日ほどではないものの
日中は暑かった。寒暖の
差が激しく、体調を
崩された利用者さんも
おられる。僕もせいぜい
気をつけなければ。


下町の路地裏に住んで
おられる利用さん
宅へと向かうと、その路地裏にはやはりネコがいた。スマホを取り出し
例によって一枚(路地裏にはネコなのだ。やはりネコなのだ)
ネコの写真を撮ると「あー、俺ってやっぱり変わり映えしない駄目
人間なのだねえ」と自嘲気味につぶやきつつ、しかしきっと顔は
にこにこしている。我ながらおかしいが、もうこうして長きに渡り
やって来たので今更変えられないし、変えるつもりもない。



最初期のはてなFotolifeに載せていたネコレクションを久々に。
どれも2006年頃のものだったと思う。上から2枚目は下町の
おばちゃんから「ピカソちゃん」と呼ばれていた個性顔のネコ
である。流石にもう生きてはいないだろう。


すんません本日は結構大変だったのですが、大変だ大変だと
書いてしまうのも何だか癪に障るので(なんでだよ)思いつきで
ネコレクションをUpしつつそやつらにに癒されつつとっとと
寝ちまいます。しんどいなあ。でもまあどうにかしてみましょうか。
7年前の呑気さに戻りたいとは思わないけれど、あの当時はあれで
それなりに頑張っていたんだなあと。


忘れていたけれど、当日記は開始から今月初旬で丸8年となっていました。
スタイルをほとんど変えずによくもまあこんなにワンパターンで
続けられたものだ。日記として始めたのだから毎日書くのは当たり前
だろうと疑いもせずに続けて来たけれども、近年は流石にこれで
いいのかなあと思う時も出て来た。でもこうなったら行ける所まで
行ってみよう。継続しても力にはならんが、継続していたら間違いなく
自分と云う馬鹿者の流れゆく記録が残されてゆくのであるからして。
意味とか価値ではなく、記録として。そもそもそれを望んでいた筈だ。


こんな日記ですが、今の所まだ止める予定はないので続けます。
たまたま目にされた方々や、過去現在に渡りコメントを頂いた方々への
深い感謝の念を此処に表明し、しかし特に何も変わらない本日を終えようと
思っております。8年かあ、結構書いたなあ。下らん事ばかりだった
けれども。これからどうなって行くのだろうか、もう解らないや。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。