蕪の浅漬けとほうれん草グラタン

美味しく頂きました

知人の8DR氏から頂いた
蕪とほうれん草は、その後
浅漬けとグラタンに化けた。


母がいるお陰だな。様々な
事情が重なった為とは
云え、いまだ両親と同居
せざるを得ない情けなき
僕としては、頑張って
就農し、成果を出している
8DR氏が輝いて見える訳だ。いやいや、バイクの操縦の腕前でも
敵わないし、実生活者としても敵わない。でも、そうした人が
頑張っている姿を横目にするのは悪い気はしない。僕も自分なりに
頑張ってみようと思えるからだ。人生の在り方は人それぞれ。
僕がかつて旅先にて知り合った方々の中で、今でもその動向を
何となくでも知っている方々は、皆本当に頑張っておられる。


全ての気力を失って駄目になっていた時期があり、でも今と
なってはそんな時期も実は力を溜めている時期だったのかも
しれないなと最近漸く思える様になった。しんどかったのは
もしかしたら自分だけではなく、彼等彼女らにもそれが
当て嵌まっていたのかもしれなかった。
若さは素晴らしいが、時を経た事はもっと素晴らしい。


あんな奴より俺の方がマシだ、なんて到底思えない。俺も
大した事ない。身に沁みている。自分に自信がまだまだ持てない
から、莫迦みたいに謙虚になりたい。きっと一生自信は持てないの
かもしれないが、劣等感を他人を貶める事で満たした気になる事で
薄められたと勘違いするか、劣等感に支配されている事すら気づけぬ
まま老いぼれて行くなんて俺はまっぴらだ。



と、屁理屈をさんざんこねておいて何ですが、取り敢えず莫迦者は
美味しく頂きましたとさ。かえすがえすも8DR氏には感謝を。
やーねえ、屁理屈こいてりゃいいんだから俺って奴ぁ。
今週もあと1日。せいぜい頑張ります。明日もいい日いしてみせますよ。
ではまたね。