折りたたみ自転車が届いた

帰宅すると自転車が
届いていた。思って
いたよりでかい。


折りたたみ自転車と
輪行袋を手に入れて
輪行ポタリング
手を染めてやろうと
画策しているのだが、果たして叶うのだろうか。お疲れモードで帰宅
したものの、玄関に置くにも梱包箱が邪魔になるので、えいこらしょと
開封、組み立ててみた。やや難儀したが慣れればどうにかなりそうな
感じである。重量は14.0kg。重いけれども輪行ならばきっとどうにか
なると思われる(知らねーけど)。付属のスパナと六角レンチだけで
ペダルやハンドルは割と簡単に取り外せるようになっている。工具は
バイク用に使用しているものを流用してもいいだろう。


なにせ安物である。そして僕はド素人である。昨年はママチャリで
大阪市営渡船全航路を巡った男である(まあそれ位なら誰でも出来る
だろうが)日帰りで奈良や神戸、京都辺りに行ってそこで自転車に
乗って巡る・・・ってな位しか考えていない。アップダウンのある
山間部は行かず、都市部や郊外をのんびり巡るのだ。よってしょっぱな
からそんな高価で高性能なものなど要らないし、僕には勿体無いのである。


先ずは大阪市内各地を。例えば四天王寺などの上町台地界隈とか、
淀川河川敷とか、下町や商店街巡り、なんて所から始めてみたいな。
輪行袋どんなのにしようかな?


はぁ、本日も疲れました。実は明日は結構色々と大変なんですよ。
困った問題ありゃこりゃで。でも頑張るしかありません。仕事と
試験勉強の合間を少しでも見つけて、バイクツーリングや、この
自転車でのポタリングなんて少しでも出来たらいいな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。